2017年02月19日

アマリリスの球根

大きな球根の周囲から、沢山の葉が育っています。
これが分球から出た葉だったらかなりな数ですよね〜。
さて開花時期にはどうなるのでしょう。

DSCN43380219.jpg
posted by のりこ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月19日

パンジーを買ってきました。


DSCN42561219.jpg

冬の定番なので、パンジーを買ってきました。
以前は毎年種まきして育てていたのですが、マンションに越してからは種まきのスペースがないので苗で買うようになりました。
種まきしたいな〜。
右の花はもっと濃いのですが、天気のせいか薄いブルーに写ってしまいました。
posted by のりこ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月08日

ガーベラって、こんなに長く咲くの?

DSCN42481208.jpg

花は少ないけど、大きくて華やかなので存在感大ですね〜。

マクロで撮ってみました。造形の美と呼べますね。
もう師走ですけど、ガーベラってこんなに丈夫だったかしら。

posted by のりこ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月16日

バラが次々と咲いています。 ga tugitugito

葉っぱの下からも

DSCN40591016.jpg

枝先からも、
DSCN4065engei.jpg

次々咲いて嬉しいです。
まだ当分楽しめるかも。安い苗だったのに得した気分。

posted by のりこ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月05日

バラの鉢植えを買ってきました。

園芸店さんの店先にあったバラの鉢植えが可愛くて安かったので、思わず手がでました。
もうすぐ花時が終わるでしょうし、来年の咲くかどうか心配ですが、切り花よち安かったので、しばらく楽しめればいいかな〜と。

DSCN40421005engei.jpg
posted by のりこ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月05日

ガーベラ


先週買ってきたガーベラです。
すぐに植える時間がなかったので2日間ビニールポットのままでしたが、やっと植えました。
花も根もすっかりしていたのでほっと一安心。
まだツボミがありそうなので楽しみです。

DSCN40270925.jpg
posted by のりこ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月14日

しばらくほおりっぱなしで(^^♪





ちょこっとメール投稿テスト
posted by のりこ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月01日

トマトもよく育つ

今日は絵の展示に出かけたので、朝からなんとなくバタバタ。
帰ってきて一休みしてからよく見たら、トマトの花が増えています。
写真撮ったらここに載せなきゃ。

気温が上がってきたので植物は敏感ですね〜。
私にはちょっと暑いのですが(#^.^#)。
posted by のりこ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サフィニアの花が増えてきました。

DSCN1048blog.jpg
植えた頃に比べれば随分花が増えましたが、まだまだ(^_^;)。
プランターが見えない程に沢山咲く予定なので、せっせと水やりと肥料。
たまたまセットで買ったのですが、この色合いは鮮やかですね〜。
posted by のりこ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月20日

ミニトマトのつぼみ

先日植えたミニトマトに、ツボミが出来ました。
とても小さいですが、なんとか写真が撮れたので一枚。

DSCN0892bbs.jpg
posted by のりこ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記